ペイントツールダウンロード

自作したペイントツールをダウンロードできます。

ペイントツール

ダウンロード

〜説明〜
初めに行うこと
このツールは起動直後には画像が用意されていません。
「メニューバー」の「ファイル」の「新規」又は「開く」を選択し画像を用意してください。
ペンについて
このツールには2つのペンがあり、それぞれマウスの左ボタンと右ボタンに対応しています。
2つのペンの色はツールの左下に表示されており、上が左ボタン、下が右ボタンとなっています。
メニューバー
「ファイル」では新しく画像を用意したり、既存の画像を開いたり、保存を行います。
「編集」では1つ手前の状態に戻ります。
「表示」ではツールボックスとステータスバーの表示/非表示を切り替えます。
「色」では左ボタンのペンの色の変更を行います。
この操作では右ボタンのペンの色の変更はできません。
右ボタンのペンの色を変更する場合は「ツールボックス」の「色の選択」を行ってください。
「ヘルプ」ではバージョン情報が見られます。
ツールボックス
「鉛筆・ブラシ・色の選択・塗りつぶし」を選択することができます。
鉛筆・ブラシの大きさは変更できません。
ステータスバー
カーソルの位置が表示されます。

※注意
このシステムは「.NET Framework」を使用しております。
「.NET Framework」が動作する環境でない場合は使用できません。
「.NET Framework」が動作しない環境の場合は
「Microsoft」のサイトからダウンロード及びインストールを行ってください。
ちなみに、開発ツールが導入されている場合は動作しますので
ダウンロード等を行う必要はありません。

〜含まれているファイルの説明〜
実行ファイルは「PaintTool.exe」です。
OpenCVを利用しているので、OpenCVのライブラリとライセンスも含まれています。

作者:コニタン
開発ツール:Visual C++ 2008 Express Edition
サイズ:77,312バイト
完成日:2009/ 4/ 8
inserted by FC2 system